がんばれ娘

娘は左利きだが、それに気づいた時になんかかっこいい!と思って以来、子供包丁やハサミを探すのに苦労している以外は特に何も考えてないや…(´・ω・`)がんばれ娘!娘は左利きだが、それに気づいた時になんかかっこいい!と思って以来、子供包丁やハサミを探すのに苦労している以外は特に何も考えてないや…(´・ω・`)がんばれ娘!後年、なんで無理やりにでも矯正してくれなかった、不便でならない、等と逆恨みされるおそれがあることを承知ならべつにいいがね。私は書道で矯正させられた派σ(^_^;)結局、鉛筆とお箸だけ右で、あとは全て左のままだけど…私は親に感謝してます(^-^)書道で矯正出来る子と出来ない子がいるしね、出来なかったらそれは個性ですよ鉛筆・お箸・裁縫は右で、スポーツ全般は左ですが、不便に感じたことはありません。右で書いて消しゴムや電卓は左を使うので、便利便利。矯正?必要に迫られたら、自分でなんとかするかと。3人の子供のうち2人が左利き。私の祖父・母、そして私が左利きだから。双子の片割れの娘が左でお箸と鉛筆だけ右に矯正。次男は今お箸と鉛筆だけ矯正中だけど娘より左が強いかな。娘も両方使えるから次男もそうなるだろうと思ってる。どんなマイノリティも個性。多数派や世間に向かって「配慮しろ!理解しろ!(←つまり、多数派が負担しろ!)」とさえ叫ばなければ万事OK。左利きの父を持った息子は、父の真似をして左手を使ったこともありましたが、どうにもしっくりこなかったらしく、自然に右利きになりました。めでたし、めでたし。両親に箸を右で持て!と言われご飯が食べれなくなった時期があった。字は右にされたけど絵は左。箸も当然左、矯正するって何を矯「正」すんの?右が「正」しいって意味なのか?と思って軽く絶望。
顔汗サラフェ